スキー場での子供も大人も役立ち防寒対策


子連れで初めてスキー場に行くことに!!


その時に寒さ対策をしなければ

遊びも楽しめないと思い

いろいろ探してみると



靴下カイロがあり購入してためしてみました✨

その結果、

霜焼けや足先寒い*1とは

ならなかったー!!!(*>∀<*)


これほんとオススメ!!
子供は熱い熱いと
怒っていたので

靴下三枚履きの靴底に貼ったらいいかも❗

三回ほど靴下につけたり
剥がしたりしたものの靴底にはっても
ズレたりせず大丈夫でした!!

あと、破けることもなかったです(^-^)/
子供用サイズの足の裏全面がなかったので
2枚を足先用とかかと用に貼りました!

私が購入したときには黒色の方が安かったので
黒色を購入しましたが、
白色もあります(^^)

白色の効果はまだためしたことがないので
わかりませんが参考までに


大人用は足全体のカイロにしてみました!


23cm サイズの足の私で
ちょうど良い大きさで
足の指寒さは気にならなかったです。

靴下三枚履きで1枚目に貼って
その上から靴下2枚履いて見ました!
最初は熱いくらいと思っていたけど、
徐々に雪の場所を歩く頃には
ちょうどよい、暖かさで
冷えなかった~(*´∀`)!!
ほんとにカイロ様々で
楽しく雪遊びができました✨

せっかく遊びにきたのに
寒くて遊べないがないように
寒がりの方は暖かくして
スキー楽しんでください(*^^*)

*1: